薄毛・抜け毛で悩む女性が増えています 根本的な解決をしたいですね | ふあり | 京都のエステ

ふあり 京都のエステ-薄毛・抜け毛で悩む女性が増えています 根本的な解決をしたいですね

薄毛・抜け毛で悩む女性が増えています 根本的な解決をしたいですね


「最近抜け毛が気になる」

「髪にハリ・コシがなくなった」

「ボリュームが出ない」

「つむじや分け目が目立つ」といったお悩みはありませんか?


近年、美容室でもヘッドマッサージやヘッドスパなど、薄毛に悩む方へのプログラムなど頭皮環境を良くする商品に焦点を当てたメニューが増えています。

雑誌やCMなどでも女性向けの髪のボリュームケア商品が多く取り上げられています。

そもそも、女性が薄毛になる原因って何でしょう?

薄毛・抜け毛の原因は男性と女性では異なります。

男性によく見られる薄毛・抜け毛は男性ホルモンが悪玉ホルモンに変換され、毛の成長を妨げます。

女性の場合は出産や加齢によるホルモンバランスの乱れや、生活習慣の乱れ、ストレス等によって薄毛・抜け毛になることがほとんどです。

薄毛・抜け毛の原因を生み出す生活習慣

◆寝不足や過度なダイエット

→血行不良や細胞の働きを妨げます。

◆ストレスやホルモンバランスの乱れ

→ヘアサイクルの乱れを引き起こします。

◆偏った食生活

→髪の毛に必要な栄養素が行き届かなくなります。

◆加齢

→頭皮や毛母細胞の老化

美しく健康な髪の毛を維持するには・・・

生活習慣の乱れやストレスを改善しつつ、薄毛・抜け毛の原因を断ち切るケアが必要となります。

現在市販されている髪のボリュームケア商品は「毛母細胞」を中心に血行促進作用や頭皮環境を整えるという“間接的”なアプローチとなります。

しかしこれだけでは根本的なケアにはつながりません。

根本的なケアは「増やして」「育てる」

実はこのコラムを書いている私自身も薄毛が気になり様々なケアをしていましたが、あまり効果が見られず残念な思いをしていました。

根本的なケアをしたいという思いで、サロンふありではクリニック監修のサロンケア技術とホームケア用製品で根本的なケアを進めています。

最先端の育毛アプローチで、毛母細胞のさらに元となる発毛の出発点である「毛根幹細胞」を活性化させる“直接的”なケアをしていくことが大切になります。


「毛根幹細胞」活性化させて、「毛母細胞」を増やす。

「毛母細胞」の分裂を促し、強く太い健康な髪をたくさんそだてる。


ヘアサイクルは期間が長いためケアの効果を即効的に感じるのは難しいことです。

しかしお肌と同じように地道にケアを続けることでハリやツヤ、太く抜けにくい毛に変化していきます。

サロンでは生活習慣の見直しとともに、お肌と同じように日々のケアをしていただき、内側(ホームケア)と外側(サロンケア)から、根本的なケア、一年365日を通して健やかな頭皮と美髪作りをサポートします。

 

 

 


女性にとって髪はお肌やファッションと同じくらい重要です。

メイクが決まっても、お洋服でドレスアップしても、ヘアスタイルが決まらないとなんだかゆううつ。

女性のための薄毛・抜け毛ケアでHAPPYな女性の毎日を応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

おすすめメニュー
  • 育毛スカルプGFコース

    育毛スカルプGFコース

    育毛スカルプGF2ヶ月4回セット

    キャンペーン価格39,200円51,200円
    1回60分

    育毛スカルプ6ヶ月12回セット

    キャンペーン価格117,600円122,880円 1回60分

    1回

    12,800円 
    60分

    3ヶ月6回セット

    76,800円→69,120円 1回60分

    6ヶ月12回セット

    153,600円→122,880円 1回60分